ハロプロのあるせいかつ

アラサー女ヲタのゆるヲタ活と日常。

ベランダ菜園、始めました。

バジルと大葉を育て始めました話。

鞘師さんはミントにわたを生やしたことで界隈では有名ですが、バジルを枯らしたことのある私としてはとても共感のできるエピソードです。

ameblo.jp

ミントもバジルもこちらで紹介されている通り、育てやすいことで有名なハーブなんですよね。

オーガニックハーブのススメ|ベランダ菜園で育てやすい種類は?

 

ということで懲りずにまたバジルをそだててみようというわけです。しかも今回はシソにも挑戦です。らってバジルパスタもしそのぱすたもだいしゅきなんだもん。

 

 ということで購入して参りました。苗を

※種発芽しなかった。

 

 

こんなんね。近所の花屋では100円で買えました。

ほんで近くのオリンピックで土買って、プランターとじょうろは100均でゲット。

f:id:sysup74g:20170603094309j:plain

奥が大葉、手前がバジルです。

というわけで今回は食えるまでいくのか。鞘師と同等の植物栽培能力の女がうまく育てられたらだれでもできる。