ハロプロのあるせいかつ

アラサー女ヲタのゆるヲタ活と日常。

5/4 アンジュルム ららぽーと豊洲

というわけでいって参りました、5月4日ららぽーと豊洲。初アンジュルムです。
リリイベ的なものも久しぶりすぎて、前日は『ハロプロ リリースイベント 初めて』とかでググり心構えをしておきました。小心者です。

さて当日。天気がよいので一駅のんびりあるいたんですが、豊洲なんもねえー。ビルばっかりー。コンビニなー。
ということでひたすら日差しを浴びてたどり着いたらちょうど13時。1回目のイベントがはじまる時間でした。
シーサイドデッキに走って向かうと「忘れてあげる」のメロディーが。
わくわくしながら現場に向かうと人と人の隙間からチラチラ見えるアンジュルムの面々。
1曲目はただただ生のアンジュルムに感動していましたが、うーんやっぱりもっと良いところで見たいよね、と相方と分かれそれぞれもう少しまともな場所へ移動。しっかり見れました。

以下は他所で手に入れたセトリです。

01.忘れてあげる
02.次々続々
MC
03.臥薪嘗胆
04.出すぎた杭は打たれない
05.上手く言えない
MC
06.夢見る15歳

どの曲もYouTubeでたっぷり聞いていたので嬉しくて嬉しくて。
メンバーもみんな可愛いし来てよかったなあ…だったのですがとっても気になったことがひとつ。


「上手く言えない」でヲタが叫んでる「ぴーよぴよぴよ」ってなんなん??


ヒヨコがMVに出てたとかだっけ…いやそんなことないよな…え?
つーか聞き間違いの可能性が一番ありうるよなあ…でもはっきりぴーよぴよぴよゆってたと思うんだけど…。
イベント後ららぽーとに避難し、フードコートでアイスを食べながらその件を話すとバックミュージックの音がそう聞こえる説が浮上。
まじかよ、と音源を聞くと確かにそう聞こえる。
ヲタクルムつええ。。


そんなわけで2回目はCDを予約購入し、優先エリアで参戦して聞き取りにいきました。
整理券は214とかだったかな。
とにかく日差しが強くて、青空の下で可愛いメンバーが見れて幸せな反面、日焼けが心配でした。
セトリは若干変わっていました。


1.愛のためすべて
MC
2.忘れてあげる
3.乙女の逆襲
4.有頂天LOVE
MC
5.上手く言えない


大好きな愛為愛進がきて1曲目からテンションマックス。MCではとにかく武道館に来て!というメッセージが残りました。会場でもチケット売っておりました。➡後程勝田さんの案だと知りました。勝田がいてよかった。

そして問題の5曲目。両耳かっぽじって聞いておりましたがやはり「ぴーよぴよぴよ」でした。こいつら最高だなと思いました。

そんなわけでとってもほくほくした気持ちでららぽーとを後にし、飲みに繰り出しました。
f:id:sysup74g:20170516191239j:plain


☆各メンバーのざっくりかんそう

・あやちょ
ソービューティフル。この人の美しさは天井知らずやね。今回よく目を奪われたメンバーの一人です。
ステージ後ろの人にも手を振ったり、1回目のイベントの最後にステージを降り際、メンバー分と思わしきペットボトルに入った水を回収している姿が素敵でした。スタッフさんの手間を自然に省く、さすが10年選手です。

・たけちゃん
赤い髪がキュート。よく似合ってる。
豊洲で以前、偶然アイドルのイベントに出くわし、ヲタに気づかれるかなー(っていうか気付け)と思い大分近くでうろうろしたけどまったくばれなかった」という自虐的MCもたけちゃんが言うと全く哀愁を感じずただただ楽しい。

・かななん
優しいオーラ全開。見ていて癒されました。色白なんだなぁと。

・りなぷー
今回最も目を奪われたメンバー。
省エネ省エネ言われるダンスですが、実際は優雅で上品という印象を受けました。足なっげぇ。
アンジュルムみんな好きなので、全体を見よう全体を見ようとしていたのですが、気づいたら彼女を目で追っている自分がいました。

・むろた
目立つ。歌も動きも、目を引く人。りかこについてはそんな印象を元々抱いていましたが、それ以上かもってくらい、目立っていました。

・りかこ
太陽みたい。
やっぱりセンターで踊るのが似合っていた。
かわいい

・かみこ
終始笑顔。ずーーっと笑顔でした。
顔が小さすぎる。。。
きれいな歌声。
出来杉くんか!!ってくらいキャリアの割りにばっちり仕上がっています。

・かっさー
真っ白。白うさぎってかんじ。
しゃべると子供ちゃんなのがまたかわいい。
元気いっぱい。はけるときも1回目のお客さんに手を振ってくれました。


野外ってなんなら10年近くぶりでしたが、お日様のしたでみるアイドルの神々しいことこの上なしでした。
ゴールデンなウィークをありがとうアンジュルムちゃん。